二日酔いに効く薬(5)

 

 ブランデ−をベースに、さらに二本のボトルから“何か”を注いで氷を加え、シェイクして“出来上がり”。
 「これで、あなたの頑固な二日酔いも、すぐに治りますよ。どうぞ・・・」
 残念ながら、二日酔いから、“直ちに”解放されることはなかった。
 ただ、「二日酔いに、冷たい飲み物がよく合うこと」は、この国でも確認できた。
 バーテンを交え、3人に勧められるままグラスを重ねるうちに、二日酔いの苦しさは“麻痺して”しまっていた・・・。
 何のことはない。再び“酔いの世界”に入り込んだだけのようだ。
 私は、肝心の「あなたの二日酔いが治ったら、この薬の作り方を教えてあげましょう」と言ってくれたバーテンの言葉を、すっかり忘れてしまっていた・・・。