2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ●「続・知られざる日豪関係」(872)

「 ─ソロモン諜報戦─ 南太平洋の勇者たち ウォルター・ロード/秦 郁彦訳」より “東京急行”を撃滅せよ 間もなく、現住民のカヌーが二マイル向うの大きな島から漕ぎ出して近づいてくるのが見えた。 有効的か非友好的か? 判断する方法はなかったが、“金髪あた…

 ●「続・知られざる日豪関係」(871)

「 ─ソロモン諜報戦─ 南太平洋の勇者たち ウォルター・ロード/秦 郁彦訳」より “東京急行”を撃滅せよ 今までのところ日本軍はあまり活動的でなかったが、デネオからは彼らのしていることが何でもよく見えて、逐一報告された。 島のほかの場所で起こったこと…

 ●「続・知られざる日豪関係」(870)

「 ─ソロモン諜報戦─ 南太平洋の勇者たち ウォルター・ロード/秦 郁彦訳」より “東京急行”を撃滅せよ そこからは北と西の方向が広く見渡せるのだった。 尾根の反対側、約四〇〇ヤード南に、彼はジョスリンと自分と無線機のための木の葉小屋を用意していた。…

 ●「続・知られざる日豪関係」(869)

「 ─ソロモン諜報戦─ 南太平洋の勇者たち ウォルター・ロード/秦 郁彦訳」より “東京急行”を撃滅せよ 一四日の早朝、彼はふたたびビルアに戻ったが、そこではシルヴェスター師が担当地域の酋長を情報作業に組織するために集めたところだった。 割当てをき…

 ●「続・知られざる日豪関係」(868)

「 ─ソロモン諜報戦─ 南太平洋の勇者たち ウォルター・ロード/秦 郁彦訳」より “東京急行”を撃滅せよ そしてケネディがゆっくりと送信機をいじっている間に、二人は責任地域を分けることを話しあった。 ジョスリンはクラ湾から西方の地区全部を、ケネディは…

 ●「続・知られざる日豪関係」(867)

「 ─ソロモン諜報戦─ 南太平洋の勇者たち ウォルター・ロード/秦 郁彦訳」より “東京急行”を撃滅せよ ケネディは敏腕の組織者でもあって、元のマーカム農園を選んで、完全な活動基地とした。 食堂、兵器庫それに戦時捕虜を収容する建物までそろっていた。 …

 ●「続・知られざる日豪関係」(866)

「 ─ソロモン諜報戦─ 南太平洋の勇者たち ウォルター・ロード/秦 郁彦訳」より “東京急行”を撃滅せよ 夜になると、別のカヌーが彼を拾い上げた。 海岸に沿って漕ぎ下り、島の東端を回ると、ニュージョージア島とバングス島を分かつ水路に入った。 その水路…

 ●「続・知られざる日豪関係」(865)

「 ─ソロモン諜報戦─ 南太平洋の勇者たち ウォルター・ロード/秦 郁彦訳」より “東京急行”を撃滅せよ エンジンの音が日本軍の接近を教えてくれたが、暗闇の中で音を聞き分けるのは骨が折れた。 ある舟艇は二〇ヤードも離れていないところをポッポッと音をた…