二日酔いに効く薬(2)

 

 三日ほどパ−ティ−が続いたのと寝不足も手伝ってか、私は“ダウン”寸前だった。
 トムとの約束がなかったら、家のベッドにじっとうずくまっていたに違いない。
「二日酔いに効く薬? いや、せっかくだけど、薬は飲まない主義でね・・・」
「ケンは分かっていないんだよなあ、トム! 薬と言っても、“アルコ−ルに似た飲み薬”なんだ」と、親友の弁護士・・・。
「アルコ−ル? とんでもない、遠慮させてもらうよ。この上アルコ−ルを流し込んだら、せっかくのニ−ナの料理が食べられなくなってしまう。悪いけど、今日はアルコ−ルは一切お断りするつもりなんだ・・・」
「二日酔いで“キツイ”のだろう? だから、その二日酔いを治すために、“薬を飲みに行こう”と言ってるんだよ・・・」。